2006年4月2日日曜日

Web2.0 BOOK

先日読んだ本のあとに読むといい本がありました。


『最近よく聞く「Web2.0」ってなんじゃ?』っちゅう人には、(゚∀゚)コレイイッ!です。

先日読んだ本が『この数年の何があったの?』が書かれてあり、この本は『今まさにどうなのよ?!』が多数の引用(URL)付きで書かれています。しかしアメリカは面白そうですねぇ。引用元とか見てると、この中から淘汰に勝ち残ったものがやがて日本語で使えるようになるかと思うと楽しみです。日本語で使えないと、あれです、あれ、ほれ、読めませんから。。。

Web2.0と言えば先日、仕事場で上司から『ところで「Web2.0」って何?』とメガンテのような一言がありました。きちんと言葉の定義があるんじゃなくて、最近の大きな流行を指している代名詞みたいなもん(と、ひでまるは理解している)やから、人に説明するのはほんと難しいんだから。。。

「この本いいですよ」とバシルーラしときました。

メガンテと言えば「ばくだんいわ」ですよね。
普段は眠っていたり笑っていたりしているが、ダメージ受けてテンパってきたらメガンテを唱えて敵もろとも道連れにしようとする迷惑なモンスター。
こういうヤツいますよねこの業界にも。
普段は眠っていたり笑っていたりしているが、納期が迫ってピンチになってきたらメガンテを唱えてメンバーやリーダーもろとも道連れにしようとする迷惑なヤツ。

ばくだんいわと言えば、たまに似た人を見かけますね。((((;゚A゚)))) ビクビクしてしまいます。

0 件のコメント: