2006年4月8日土曜日

RedBull Racing

年間数億円もの開発および運用費と最高のスタッフが必要とされる自動車レースの最高峰 Formula1。2005年シーズン、ジャガーのワークスチームが見慣れないマシンとなって登場した。そう、ご存知のとおりあるスポンサーに買収されて再出発したのだ。

長いので(略)

そのスポンサーである大金持ちの企業、、、RedBull
初めて聞いた。何の会社?かけらも聞いたこともないぞ?!F1チームを持つなんていったいどんなけ儲かってる会社なのだ?当時は何もかもが「?」だった。当然すぐにググって飲料メーカーであることは分かったが、、、やっぱ知らない。

興味無いことは一切見向きもしないO型なので放置していたが、今日セブンイレブンで異物が目についた。レジの前の特等席(職場で言う課長席、宴会で言う誕生日席)にドドドーッと積み上げられた缶。そしてその前世代的なデザイン。よく見るとそこには『RedBull』の文字が!
買いましたよ。飲みましたよ。感想は、、、

甘ったるいオロナミンC。

これってそんなに売れてるの???(+д+)

聞いた話によるとセブンイレブンが独占販売してるようです。

0 件のコメント: