2006年4月13日木曜日

Mini

先日のBoot Campのニュースに魅せられて、本気でMac miniが欲しいです。

で、そのMiniではなくて、

Google Mini - 小さくなって日本先行発売(Google Japan Blogより)

イントラネット向けに、Googleの検索エンジンとハードウェアを一体にしたゴールデンな弁当箱「Google 検索アプライアンス」のちっちゃい版が出たようです。しかも、他国に先駆けて日本で先行発売だそうな。
日本には潜在ニーズがあるがゴールデンな弁当箱は高すぎた。ってなマーケティング分析の賜物なのだろうか?

ところで、このGoogle Miniのデザインコンセプトは「Lego」。500個ぐらいあれば作れるようです。いいですねぇ、こういう遊びゴコロ。やっぱココロに余裕のある人たちは素晴らしいものを作りますね。

さらにさらに!
Google.comの初代サーバのケースはLegoでできているんですと!!
へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~!!!(釣りか?)

0 件のコメント: