2006年4月8日土曜日

開幕戦

正しくは地元での開幕、行ってきました。
今日は「ファンクラブ応援デー」なので、オリジナルグッズをゲットするために気合入れてちょっと早めの15時に大阪ドームへ行きました。

なんじゃ、この人、ひと、ヒト!
グッズ交換所の行列です・・・まぁ先着10000名なので無くなることはないだろうけど、こんなに並ぶのか?!あぅー。
ど平日なのに、高齢者やご婦人や学生だけでなく働き盛りの社会人もたくさん並んでました。





さて、散々ビールを飲んでオリックスのショップでキヨグッズをあさって、いよいよ中へ入りました。チケットに書かれた席に座って唖然・・・

セカンド見えねー!!!( ̄▽ ̄;)
内野と外野の境界線あたりの下座みたいな席っちゅうことは調べがついていたが、まさか真ん前にポールがあるとは・・・しかもビミョーにファールゾーン。







先発は井川さん、今日は調子が良く6回までピシャッと1安打無失点に抑え、打撃でもレフト線への鋭い直安打や大きな飛球など気合入ってましたね~。行きたいんでしょうね、メジャー。

世界記録タイが明日に延期された金本さんは4回先制の特大右本塁打!こっちへ飛んできて欲しいけど飛んできたらファールなのでグッと堪えて見上げていたら、なんと上段へ消えていきました!!いったい何m飛んだの?あーびっくり。

いろいろあったが結果は2-5で勝利。久保田さんにもSがついてハッピーエンドでした。あとは今岡さんのお目覚めを待つばかり。

しかし、今日のヒーローはなんと言っても台湾の4番 林さんですね。あのモヤモヤ感を吹っ飛ばす同点打、ひでまるは今年あなたを応援します!
左は金本さん、中は赤星さん、右はおさむちゃん、中村豊もいるし、、、あ、ひーやんも。やっぱポスト金本さんで左かな。しかし右のレギュラー争奪は激戦ですな・・・

おまけ
横浜 川村さんは本日1000投球回を達成されました。あえなく猛虎打線のリンチにあい記録に花は添えれませんでしたが、降板時ひっそり花束をもらってました。当然BGMはライトスタンドから鳴り響く蛍の光。。。おめでとうございます。

--------------------
がんばれ タイガース
現在  3位
03勝02敗01分

0 件のコメント: