2009年12月21日月曜日

M-1グランプリ

今さらだが。

ハリセンボンこれを機に消えそう。
子犬が轢かれるなんてブラックもちょっとね・・・

優勝はどっちてもよかったかな。
満場一致だったけど、なんかこうレベルが低く感じてしまった。

何よりも、今年は『鳥人』がヒットした。
『奈良県立歴史民族博物館』以来、久々に笑いすぎて死ぬかと思った。
西田さんの「だいたいわかったから代われ」と「鳥と人間の部分の境目を見せてあげよう」がツボった。

そう、この鳥人のせいで他のネタがあんまり記憶に無い。

でも2発目は、あれはいかん。下ネタはだめ。

そういや数年前、フットが下ネタ(少し上品だが)で優勝してたな。
あの時は納得できずイライラしてなかなか寝付けなかった。

松ちゃんの最後のコメントはなんだったんだろう?
M-1っちゅう番組をコンテンツとして「ソフト」と表現したのだろうか?
それだと、あまりにもひねりが無いな。

でもやっぱり笑い飯が好き。
来年こそ2発揃えて優勝してほしいなぁ。

テレビ終わってすぐ、wikipedia見たけどやっぱり無かった。

---

2 件のコメント:

miyake さんのコメント...

僕もなんでトピックたてないんだと憤りを覚えましたが、編集合戦になり速攻消されたそうです。
な~む~。

ひでまる さんのコメント...

そうですか、、、あらし扱いですか?
もっと戦略的にかしこく編集しないといけませんね。