2007年4月22日日曜日

肉を食べに

焼肉じゃないです。肉を食べに行ってきました。

会社のO先輩夫婦のコンビ結成(結婚)10周年を祝って、十三の焼肉屋「請来軒(ちんらいけん)」へ。通りに並んでる店とは対照的に小奇麗なお店で、裏メニューを食べつくしました。


まずは「塩タン」。半端じゃなく厚いです。ここまできたら『舌』ですね。

すごいタン、たん、舌・・・

そして「わらじ」。おばけサイズのサシが入りまくった超高級なサーロインかな?コロコロ忙しなく転がして表面だけ焼いて食す。脂がいとウマシ。

これで2枚、一足のわらじですね。大きさがわかりやすいようにチョップスティック置いてます。1枚推定7000円也。

次に「くらした」と「さんかく」。くらしたは前足って言ってたかな?さんかくは上バラだっけ?。これもまた脂を楽しむ。

奥側がくらした。ひでまる的にはこれが大ヒットでした。

続きまして、「ふらんく」。あばらって言ってたかな・・・このころには飲みすぎて記憶が中途半端です。写真も撮り忘れ。
今日初のタレもの。とにかくうまかった。

あとは、肝刺しとかユッケとかシマチョウとか適当に。締めは焼き飯で。

あぁ、うまかった。(*^o^*)

お一人様10000円也。やすっ。

0 件のコメント: