2007年4月18日水曜日

家宅捜索!?


会社が個人PCを調査することに同意しますか?
(from /.J)

どこぞの会社が情報漏洩事故を起こし再発防止のために社員個人が所有しているパソコンを第三者の立会いで調査するそうな。

やれやれ・・・こんな横暴が許されるなんて世も末ですね。

こんなこと言い出す会社は、プライバシーの侵害だの不法侵入だの不退去だの拒否したところで、待っているのは不当な待遇や解雇でしょう。常識は通じません。

ところで、なんで家のPCに仕事のファイルを保存するの?指示も無いのになんで家で仕事してんの???理解に苦しむ。

そんな中、
会社に調査されてもいいけど「第三者の立会い」というのがというのだけは困る。
という、また違った角度の悩みも見られた。悩みは十人十色。

さて、あなたのPCは大丈夫?

0 件のコメント: