2007年4月17日火曜日

世界一のポスト

海中郵便ポストを取り換え(from 紀伊民報)

世界一低いとこにある郵便ポスト(ギネス認定)は、実は和歌山県にあるんです。一部の人には常識ですね。

いやー、なつかしい。
今日この記事見て懐かしさのあまりスクラップしました。

海中にポストが立ったとき珍しモノ見たさに友達だけで初めてファンに行ったのがココ周参見。自分達で予約して行って、ガイド無しにセッティングして潜って、ポストまでなんとかたどり着いて、慣れないナビでドキドキしながら周遊してと、30本そこそこのメンバーだけで無謀にもファンにチャレンジした思い出に残るツアーでした。

そういえば、ポストに入れた途端にフワフワ~っと口から出てきて、一反木綿のように水中を漂っていった友達のハガキはどこに着いたのでしょうか?

そんなポストも模様替え。もうあれから7年半も経つんですね・・・


わっ、わかい・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしが投函した時は、3日後に巨大台風が来て店ごとつぶれたため、配達されませんでした。
わたしのハガキもどこに行ったの???

ひでまる さんのコメント...

あれってお店(ノア?)が取り出してるんですか?てっきり郵便局のおっちゃんが取りに行ってるのかと。
まがりなりにも信書なので局員じゃないと微妙に法に触れるような気がしますが・・・