2006年5月12日金曜日

相性

AM/FM/TVの3バンドラジオって昔からありますよね。FM付き携帯電話もかれこれ2、3年前からありますよね。アナログTV付き携帯電話もありますよね。ワンセグTV付き携帯電話もぼちぼち出ましたよね。

なんで無いの?AM付き携帯電話

この謎が今日解けました!

今日、1ヶ月ぶりにまだ明るい時間に帰れたので我慢できずにラジオ買いに行きました。
というのも、最近どこの会社も「業務用途以外にインターネットアクセス禁止」って五月蝿い厳しいですよね。うちの会社もちょっと前からあかんし今の勤務先もあかんようになったし。そして仕事は忙しくてまともな時間に帰れず、中継どころかニュースの時間に間に合わない。こうなったら活字で結果しか見れないんですよね。

タイガースの結果が。

ということで、活路をラジオ(ABCフレッシュアップナイター)に見出したわけです。
ちなみに、職場ではブラインドのせいでワンセグ見れません。せっかくの携帯犬死。

ケチって安モンを買った帰りの電車で中継を聞きながらビックリ!携帯電話を近づけただけですごいノイズ。快適にラジオを聴こうと思ったら、老眼のおじさまぐらい携帯を遠くに離しさないといけません。それでもボタンをピコピコ押すたびにノイズが。メール送信なんてした時にはラジオ壊れるかと思いました。どうも携帯電話と電波の相性が悪いようです。ちなみに電車が回生ブレーキを使ってもノイズが入ったのだが、このノイズの音がちょっと面白い(まだ確信は無いので詳細は後日)。

それでも製品化しちゃったモノもあったようです。すごっ!

0 件のコメント: