2006年3月10日金曜日

機種変更あれこれ

そろそろと考えていた。
仕事の都合で18:00~20:00までヒマができたので、○ドバシ梅田まで行ってきた。
W41CAとW41Hで悩んだ挙句、W41Hに決定。
決め手は、CAはカーソル下ボタンとクリアボタンが近すぎて誤操作が多かったこと。薄軽さやオレンジ色っちゅうのもかなり魅力的だったので、今回は初めてカウンターに行くまで悩んだ。

本題。

この機種、ワンセグチューナ・FeliCa・PCサイトビューア・LISMO搭載と機能満載な機種のおかげで、カウンターで対応してくれたおねーさんが事細かに説明してくれるのだ。その努力は有難いのだが、、、

お前、ほんまはぜんぜん分かってへんやろ?(疑念)

言うてることがわからん。分からんから聞き返してると半笑いの呆れ顔でタメ口になってくる。ちょっと質問するとしどろもどろ。etc... 書ききれん。おかげで30分近くロスしたわい。

さて、恒例のリスクヘッジ文書にサインして約束の30分ほど時間潰して引き取りに戻ると、
「メモリ転送に手間取ってまして、あと10分ほど待ってもらえますか」とのこと。
しゃあないのでブラブラして10分後に戻ってくると、また同じことぬかしやがる。いったい何が起こってるのか聞いたのだが、、、

お前、ほんまにぜんぜん分かってないな。(確信)

「すみませんが、アドレス帳が転送できない機種です。」って胸張って渡された新しい携帯。確かにアドレス帳は空っぽだが、シークレットモードをONにした瞬間に秒殺で解決。だからシークレットONにした?って何回も確認したのに・・・

バイトだろうが自分の携帯がド○モだろうが、auのカウンターに立ってるんならもっと勉強してくれ。

あれこれあって時間を無駄にして、会社に戻ったら20:30でした。
Kくん待たせてゴメン。

※赤い文字は実際に声を大にして言い放った愛の言葉。

0 件のコメント: