2010年11月3日水曜日

地びーるフェスタ 秋の収穫祭 2010

ビールにしては少し遅れた収穫祭。
5時間半もある試飲放題で3500円とリーズナブルなイベントでした。

しかも場所は「神戸ベイシェラトンホテル」。
絨毯敷きの宴会場で、ゲストのJAZZライブあり、ホールスタッフがいるという、今までに無いゴージャスな会場。
そしてホテルならではのメリットは料理!
こんな美味しい料理と楽しめるビールイベントは初めて。しかもホテルらしからぬ小市民価格。

いとウマしでした。
これならまた来たい。

次回に向けて、ひとつだけ要望が・・・
それはコップです。そう、グラスじゃなくて『コップ』。
押し売りグラスじゃないと思ったら、ペコペコの使い捨てプラカップ。
微妙な力加減で持たないといけないので持ちにくいし、なにより1杯ごとに捨てる(しかもプラ)のも今の時代どうかと。

【今日の試飲】
大山Gビール  アンバーエール
大山Gビール  ラガー(×2)
大山Gビール  インペリアルスタウト(×2)
道頓堀麦酒   大阪アルト
京都町屋麦酒  かるおす
松江ビール   アップルバーレイEVE
松江ビール   ペールエール
松江ビール   縁結麦酒スタウト(×3)
箕面ビール   ヴァイツェン
箕面ビール   カベルネ
周山街道ビール アンバーエール
伊勢角屋麦酒  柚子の香エール

16杯で約3リットル、ごちそうさまでした。

あっ、帰りに西宮のBarleyへ寄り道。
ひでじビール レッドラガー
木内酒造   ブルックリンラガー

これで3.7リットル。もうたぽたぽ。

---

0 件のコメント: