2010年3月28日日曜日

卒園記念合宿

ちび1号の卒園を記念して、(ママが)仲良しな5家族で旅行に行くことに。

題して
『祝!卒園。貸別荘でどんちゃん騒ぎ&白熊赤ちゃんを見に行こう @白浜』ツアー。

貸し別荘は『鮎川山荘』、この山荘はただものではない。
1階がぶち抜きの35畳LDK+8畳和室、2階に4つの6畳洋室+8畳和室と、6LDKでトータル75畳もあるお城である。しかもお風呂は岩風呂。そして何故か室内に獅子脅し。
裏手はすぐに川原になっていて、夏なら川遊びもできそうである。

まずは田辺の『ガーデンホテル ハナヨ』へ。有名らしいオムライスを食べるためだけに寄ったのだ。
ホテルによれば、
「ボリューム満点!」
→ 普通サイズでした。むしろ小さい。
「京阪神からバスツアーを組んでお越し頂く方たちもいる」
→ たしかに美味しいが、そこまでではない。バスツアーも寄っただけでは?
「オムライスの上にステーキのスライスかシーフード、これからの季節はカキフライなど」
→ 茹でた小さな海老でした。
「3種類盛り合わせのデザート」
→ 消しゴム大のケーキ、缶詰桃小さな1切れ、ペラペラのキウイ1切れ。

大げさにアピールするからあえて悪く書いてしまったが、総じて普通です。

続いて『とれとれ市場』で晩御飯の食材を仕入れ、横の『とれとれの湯』でひとっぷろ。

現地の文化を学ぶという崇高な目的のもと、とれとれ市場で地ビールを確保。
今回は、
なぎさビール】アメリカンウィート、ペールエール
野半の里 ユルゲン麦酒】ヴァイツエン
の3種類。

そして別荘でどんちゃん騒ぎ。ちびっこが9人もいたので夜中まで大騒ぎであるが貸切なので無問題。ベッドもすぐそこなので大人たちもガブガブ飲んで食べて騒いだのでした。

翌日はお約束、『アドベンチャーワールド』へ。
話題の白くま赤ちゃんを見に。年齢はまだ半年ほどであるがデカイ。ちびっこ達ぐらい大きい。
今はめっちゃかわいいが、大人になったらこんなの絶対飼えない。間違いなく食われる。。。

パンダの双子ちゃんも随分大きくなり、でろ~んと寝そべってました。
マリンショーはシャチのベンケイが亡くなって迫力が寂しくなってしまいました。

そして帰りは名物「海南の大渋滞」。誰じゃ4車線化工事を凍結したんわっ!
眠い目をこすりながら睡魔と闘い(家族は全滅)、海南まで2時間半もかかり、帰宅したのは22:30。休む間もなく翌日はまたも睡魔との死闘を制し(家族は全滅)出勤したのでした。
おとーちゃんはツライ・・・

そんなこんなの弾丸ツアー、ママさんたちも子供たちもいい思い出になったのではないだろうか。


---

0 件のコメント: