2010年3月14日日曜日

亀戸からの挑戦状

亀戸で行列ができるホルモン屋が15日に大阪へ上陸!
ということで、オープン前のお披露目イベントに招待され行ってきました。

七輪炭火焼ホルモン 番長ヨシダ

新規開店時にありがちな店員のバタバタで、オーダーが忘れられたり、なかなか提供されなかったりすることも多々(端末使ってるのになぜ???)。
まぁそれはしゃーないとして、ベテラン店員さんの指示が客席スペース(食ってる真横)で怒号となって飛び交うのはいかがなものかと。

お味の方は、ホルモン系は鮮度もよく前処理・仕込みもよくされていて、いとウマしでした。
コリコリが関西と関東で定義が違うのかな?ゼラチン付き軟骨の薄切りでした。
すごいのは看板メニューでもある『角切りレバ刺』。食い応えありまくりでレバ刺し好きにはたまりません。臭みもなくレバ苦手な人でもぜんぜん大丈夫でしょう。

赤肉メニューもあったのですがほぼ品切れ状態。理由は最後に。

シメの麺。
冷麺はちと辛いがウマし。ネギとトリ(?)のキムチっぽいのがてんこ盛り入った細麺。あと塩タンメンは不思議な味のするスープにうどんみたいな麺が入った珍しいモノでした。麺がのびたようなぶよぶよの食感が苦手、スープが美味しかっただけに残念。

あっ、米がめちゃうまかったです。焼肉系では必須条件ですね。

【今日の収穫】
ホルモン
てっちゃん
シマチョウ
マルチョウ
上ミノ(3)
ハツ
ハラミ(4)
名物闇ホルモン盛
角切りレバ刺
山盛りキャベツ
ご飯(大)
塩タンメン
冷麺
ビール(7)
オレンジジュース(3)

低カロリーでおなかいっぱい。お肌もぷりっぷりになったハズ。

こんなけ食べてお代は、、、

お披露目イベントでタダでした!
よっ、太っ腹!!!

15,000円ぐらい食ったよな気がする。。。
広告宣伝費っちゅうことで、口コミぐらいしときます。

なので、赤肉系は速攻品切なのでした。特上カルビや霜降イチボ食べたかった・・・

ほとぼりが冷めて混雑がひいたころにまた行こう。


---

0 件のコメント: