2009年7月22日水曜日

天体ショー生中継、、、のはずが

今世紀最長の皆既日食。

トカラ地方や上海やインドまでお出かけしている熱烈なファンがたくさんいますが、残念ながらお天気はあいにくのようで。。。

トカラ地方、屋久島は大雨&雷。残念。
喜界島は晴れたのかな?きれいな写真が見れました。
太平洋上の船は快晴。うらやましー!

上海は曇天。
重慶は晴れたのかな?きれいな写真が。
インドは晴れたみたい。きれいな映像が見れました。夜にはテレビで見れるでしょう。


ところで、鹿児島大学がストリーミングで中継してくれているので見ていたのだが、

ふと気づいたら



その直前の映像もやたら手ブレしてて酔いそうだったのだが、電池切れって・・・


次のフィーバーは2035年ですね。まだ生きてるはず。

 

0 件のコメント: