2009年7月7日火曜日

幼児医療切捨て

いつの間に決めたのか、子供の医療費助成が7月から改正されていた。

通常は3割の窓口負担が、子供に限り1回上限700円*2回までだったのに、上限800円と負担増になっていた。

しかも、一定の所得を超えると助成無しだって。
(2年間は移行期間で上限1200円となるらしいが)

どうして、社会福祉から先に予算が削られていくんだろう・・・
そもそも700円ってのも周辺地域では例の無い高さなのに。

ごみの空き瓶回収のためのカゴを、各ゴミ捨て場へ配って回収するだけの業者にテンコ盛りお金あげてるのにね。

<今日のビール>
よなよなエール(缶詰)












いとウマし。
 

0 件のコメント: