2009年5月12日火曜日

GW2009>change!

ゴールデンウィーク最後の土日は経済へ貢献。

まずは携帯をchange!
かれこれ3年愛用したのでぼちぼち変えようかなと。ちなみに嫁は5年物の天然記念物。
2人ともちょうど値下げしてお手ごろになったSH001にしました。さくさく動くS001が欲しかったけどやっぱ高すぎ。携帯が付いた高性能デジカメとは言え5万円は出せない・・・

ちなみにHaRu割でフルサポとシンプルの差額が1万円。これだとフルサポで買う理由無いよね。ところで5/10終了のHaRu割は名前を変えてまだまだ続いてます。


次は車のオイルをchange!!
すかり忘れてて前回から1年経ってました。慌ててオートバックスへ。
いっしょに無料点検してもらったら、エンジンルームは問題無いけど、

『タイヤはもう限界ですよ。早く交換しなさい。』
とレッドカード。

そういや前回も同じこと言われたなぁ。よ~く見てみると、ミゾは十分にあるけどエッジあたりは細かいヒビだらけでした。そりゃ8年使ってたらもうカッチカチやで。

経年劣化すると油分が無くなって硬くなり逆に減らないそうです。硬いので当然グリップ力もなく雨の日は超キケン。って、もうすぐ梅雨じゃないかっ!


ということで、最後はタイヤをchange!!!
今回はヨコハマのDNA map ES340をチョイス。
さすがパパママリバティは185/65R15ととっても経済的なサイズ。前に乗ってた車の半額ぐらいで済みました。

感想。
お店を出てすぐに実感。なんだこのなめらかな発進は?なんだこの軽いハンドルは??ロードノイズはどこ???
そして曲がる時に踏ん張ってヨレないぞっ!!!(めっちゃ感動)

きっと高いタイヤはこんなもんじゃないんだろうけど。
こんなことなら早く交換しときゃよかった・・・
燃費も改善するといいなぁ。
 
この2日間で10万以上の出費でした。前半のレジャーより出血(+o+)
 

0 件のコメント: