2009年5月1日金曜日

GW2009>第三弾

5/1 お出かけ第三弾。

今日は4年ぶりの食博

前回の人ごみが記憶に生々しかったし、前日のATCと会場が隣同士で家まで帰るのも時間がもったいないので、目の前のハイアットでお泊りし「10時開場と同時に突入する」作戦であった。

前日夕方に部屋から視察
初日にしては少ない?







さて当日。

入ってすぐのとこで、ワンコインチャリティなるものが。
1~500円を募金すれば何か試食できるというもの。今日は「千房」のお好み焼き。

募金時にちらっと覗いた箱の中は、、、銅一色⑩。
大阪やね。

そして奥へ進むと、あれ?(・_・)?

ガラーン。。。めっちゃ空いてました。

歩いてて人に当たらない。
どこのブースでも並ばない。
食べるためのテーブルはいつでも座り放題。

平日だからか?不景気ですなぁ。。。

おかげでたっぷり飲んで食って飲んで飲んでました。
ほとんど2号館のドイツビールか6号館の箕面ビールに入り浸りだったけど。

とぴっく。
・話題の「世界のこなもん」はどれもびみょー。
・タイミング悪く、商品がポークのブースは苦戦。
・昨夜テレビで見た山形の玉コンはウマし。
・6号館のトルコアイスは小さい子連れで行くと楽しい。
・たむけんさん発見。騒ぎにはなってなかった。
・17時ぐらいから加工系ブースにはおつとめ品。
・女性は特設へ。

人が少ないせいか、少し寂しい印象でした。次回は景気よくなってたらいいですね。

帰ったら、新型インフルエンザの騒ぎがえらいことになっててちょっとびっくり。
のーてんきなひでまる一家はまだまだ静観です。

 

0 件のコメント: