2009年9月23日水曜日

レッドスター

53 赤星 じゃないです。

スーパーで買い物中、見かけないビールを発見。

開拓使麦酒醸造所 サッポロラガービール

最近ノーマークだったメジャー系のビールの缶詰。サッポロって金星のイメージだったけど、元は赤だったんですね。

試しに6缶購入して飲んでみた。

うん、やっぱりサッポロの味が好きだ。
メジャーなビールは一番絞りかエビスが好きだったが、ここ数年はサッポロにどっぷり。特に、クラシック琥珀エビス焙煎(製造終了)はヒットした。

そういえば、最近行ったお店には琥珀エビスの生があって、うれしくてジャブジャブ飲んでしまった。
もうすぐクラシックの富良野VINTAGEの季節ですね。

<連休中のビール>
サッポロラガービール



京都 周山街道麦酒 ケルシュ



京都 周山街道麦酒 ヴァイツェン



京都 周山街道麦酒 アンバー
 
この味は好きだ。

モンヒスホーフ ボックビール(ドイツ)

栓がトリッキーで面白かった。味も好み。

0 件のコメント: