2009年9月5日土曜日

妄想

来月から5400万人順次接種
医師、妊婦ら優先-新型インフルワクチン・厚労省案


3番目に「小学校就学前の小児」とある・・・


発生から約半年、このスピード感は
「新型DNAのワクチンができました!はい、どうぞ!!」
と聞こえる。

『作ることができた』だけじゃないの?
そりゃ確立された技術なんだろうけど、
たった数ヶ月の開発期間でちゃんと安全性確認できたの?

ぶっつけ本番の無差別人体実験ですか?

しかも海外製のものまで、ろくに日本人で試験せずにぶっつけ本番。

挙句には、
「接種開始前に小規模な治験を行い、接種後に問題が生じた場合には
使用を中止することにした。」

おいおい・・・(;゚A゚)

どうも騒ぎに便乗した営利目的の低品質のイメージが。

開発者「これもっとちゃんと確認した方が・・・」
ボス「別にいいよ。どうせわかんないし、
後で後遺症など問題になっても責任負わない契約になってるし。」
ボス「日本で問題出たら使用中止して購入済みは廃棄するんだろ?
とにかくぼったくって数さばけば後は知らねーよ」

まさに一攫千金のインフル ラッシュ。

まぁこんな倫理観の無い企業は無いと信じたい。

ちなみに、これ絶対に受けなきゃならんのか?
熱出て1週間うなってる方がマシな気がするが。。。

0 件のコメント: