2009年9月19日土曜日

変わってないこと、変わったこと

いつも帰省時は実家へ直行直帰だが、久しぶりに町をウロウロした。十数年ぶりに中3の同窓会があったから。

半数ぐらい来ていただろうか。
みな昔のまんま大人になった感じで、少し時間はかかるが顔を見ただけで誰だかわかる。一目見ただけで、このひでまるの名前を当てた先生。さすが担任、あなたはスゴイ。

ほとんど結婚して子供がいて大人になっているが、基本的なとこは変わってないよね。

さて、二次会でバーに行った。
この閑静な住宅街にバーができてるなんて驚きだったが、着いてびっくり。なんとそこは実家のすぐ裏で、昔いろんなものを買い揃えた文房具屋さんがあったとこではないか!


文房具屋さんのおばちゃんの息子さんが開いたバーで、こじんまりとしているが中は本格的な、隠れ家のようなええお店でした。

そんなとこに15人も押しかけてワイワイ騒いじゃってゴメンなさい。

ここはすごい変わりようにビックリ。

0 件のコメント: