2007年2月7日水曜日

楽園生活シリーズ その3 ホテル編

その3はホテル編。バックナンバーはこちら

今回は滞在期間を8泊まで伸ばそうということで、悲しいかな予算の都合で前回のホテルから数ランク下げることにしました。どうせ寝るだけだしね。

候補にあがったのが、
 ミラマー・アト・ワイキキ
 [MIRAMAR AT WAIKIKI]
 シェラトン・プリンセス・カイウラニ
 [Sheraton Princess Kaiulani]
 リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル
 [RESORT QUEST WAIKIKI BEACH HOTEL]
どこも「ホテル指定無しプラン」とかに使われる格安ホテルです。

そして今回はミラマーに泊まりました。
毎朝食(ビュッフェ)付きで12時チェックインのプランだったのが決定打でした。ハワイは食事代が結構かかりますからね。それに初日は10時ごろにホテル着いちゃうのでアーリーチェックインは助かります。

このホテルのいいところ
・ワイキキのど真ん中でどこでも徒歩圏
 DFSやいろんなレストランへすぐ行けます。
・目の前にトロリーのバス停(全色)
 ワイキキでトロリーは必需品。
・シャワーがハンド式(固定されていない)
 乳児、幼児がいると固定シャワーはめんどくさいことになります。
・安い!

このホテルのつらいところ
・ほとんどの部屋がコネクティング仕様
 隣室へのドア(床面とに隙間)があり、声や音が筒抜けでうるさいです。1日だけちびっ子が2人そろって夜泣きして隣にえらい迷惑かけました。また、米本土から来る人は夜中に到着するのか、明け方からぺちゃくちゃ喋っててうるさかったです。
・海見えない(超パーシャルオーシャンビュー)
 水平線はわずかに見えます。
・クヒオ通りに面してる
 バス通りであり夜中も交通量多いし奇声発してる人多くて結構うるさいです。
・せまい
 ビジネスホテルのツイン並で部屋でのんびり派には向かない。安いとこんなもんでしょ。
・ツアーデスクが無い(ハイアットのデスクが兼ねてます)
 これ結構めんどくさい。
・ABCが無い
 ちょっと歩く必要があります。でも目の前に「フードパントリー」ってスーパーがあります。
・そろそろ改装かな?
・金庫が有料


ビュッフェについて
毎日食べても苦痛にならないぐらいの味でした。乳児にはおかゆ+卵やポテト、幼児(3歳以下無料)にはパンと卵とポテトで大満足。ただし、食べに行く時間に気をつけないといけません。狭いのにゆったり机が並んでるので、8時ごろをピークに入り口で大行列になります。時間がもったいないです。7時半までには食べに行きましょう。

ラナイについて
狭いです。柵の高さも幅も十分で幼児なら椅子に上らない限り大丈夫でしょう。はいはいしてるあかちゃんだとちょっと幅が心配かもしれません。ラナイへのドアは大人の胸ぐらいの高さの鍵と顔の高さぐらいのかんぬきみたいなのとで二重ロックです。これも幼児なら椅子に上らない限り大丈夫でしょう。

フロアーについて
夜中まで結構うるさいです。17階だったけどうるさかったです。予約時に高層階(最低でも10階)をリクエストしましょう。

プールについて
いつ見てもガラガラでした。浅いとこで30cm、深いところで2mの極端なプールが1個です。子供要注意!サイドバーあります。

その他
昼間はフロントに日本語話せる人います。早朝や夜間にはいませんでした。
ランドリーは大きめの洗濯機4台と乾燥機4台でした。それぞれ1回1ドルです。いつでも空いてました。
ベビーベッドあります。必要なら予約時にリクエストを。


ちなみに、前回はマリオットリゾートのコーナーデラックスでした。場所が東の端っこだったのを除けば困ることのない快適なホテルでした。値段差を実感・・・

目指せ!シェラトン モアナ サーフライダー!!

---

0 件のコメント: