2011年2月22日火曜日

未来への足あと 3歩目

Graffiti 発見!!!

11年前に衝撃的な出会いをし、その後ケータイへ気移りして自然消滅した最愛のパートナー。

Palm V

今でも彼女のことは忘れません。。。(未練たらたら)


当時の熱愛ぶりを象徴するのが「graffiti」というPalm独特のUIでした。
俗に一筆書きと言われるオリジナルのアルファベット略字で入力するスタイル、ひでまるはこれを日夜練習し紙と鉛筆の世界を超える驚速の速記を会得したのでした。

##当時は速記力は近辺の誰にも負ける気はしませんでしたね。
##だってPalmユーザが数える程しかいなかったから。。。(w

さてさて、そんな「graffiti」入力を実現するアプリを見つけました。
しかも、当時のPalm社から脈々と技術を受け継いだACCESS社の純正です。

IS04はATOKが最初から入ってるので、なかなか入力の不便さを感じない端末ですが、やはりGraffitiを使いこなせればこれにこしたことはありません。
さらにATOKの変換は賢すぎる!

どっちが使いやすいか、しばらく試してみます。。。

---

0 件のコメント: