2011年2月19日土曜日

未来への足あと 2歩目

IS04 なんとか順調に稼働中。

【ADW.Launcher】
ランチャーアプリ。巷では、まず最初にインストールするらしい。
入れてみたものの、使いこなせていないせいか、まだ利便性に気付いていない・・・

【Automatic Task Killer】
タスク管理アプリのテッパン。
Androidはマルチタスクなのにタスクマネージャが無く、各アプリに「終了」の概念が無いので、どんどんメモリを消費してどんどん電池を食い尽くしていくんですね。
インストール済みの各アプリごとに「止める」を選択しておけば、スリープ時に自動で終了してくれます。
止める・残すの調整は、使いながら試行錯誤しないといけないが、これは便利だ。

【Advanced Task Killer】
タスク管理アプリ。これまたテッパン。
電池対策として、すぐにスリープモードになるため、Automatic Task Killerで自動終了させるには微妙なアプリは結構多いです。カメラとかね。
起動すると現在実行中のタスクが一覧表示されるので、選択して終了させることができます。
微妙なやつはコレで終了させましょう。メーラなど常駐させたいものはIgnoreを設定すればリストにも出てきません。
自分自身がリストに出てくるのはご愛嬌。
しかし、止めても止めてもゾンビのように生き返る「テレビ」はなんとかならんのか。。。

ジョルテ
スケジュール管理のテッパン。
スケジュール管理作業でやりたいことはでき、googleカレンダーへほぼ完全に対応できています。
こりゃ便利。

g電話帳
ウ○コ未満の使えない「連絡帳」の代わりを求めて、とりあえずこれに落ち着きました。
これで「連絡帳」「電話」は不要。

【aNdClip Free】
クリップボード管理。
クリップボードの履歴、定型文、g連絡帳からアドレスのコピーが簡単にできる。
こりゃ便利。

風呂ねこ
電池管理ウィジェット。
風呂桶に入ったネコが、電池残量と電池温度を湯量と湯温でお知らせ。
起動しておくと、何やらブツブツぼやいてます。
かわいすぎる・・・
殺風景なホーム画面にワンポイントの癒しを。

【Edy】
やっと携帯から引越完了。
電池外さないとSIMを差換えれないので、新旧2台の再起動を繰り返し大変でした。。。
しかし、引越しするのに手数料取るなんて・・・銀行ATM並みに理解できん。

【マクド】
いまいち使い勝手が悪い。。。


あとは、こなし仕事でとりあえず作った感が満載のキャリアメールを何とかしたいんだが・・・

---

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hidemaruu-sama

やっぱ未来派遠かこっちゃばい。
iPhoneでもおんなじじゃって。
SBが最大のネックじゃばいね。
6月に赤SIMのiPhoneでたら、こいつが一番未来に近か存在になるんじゃなかとかな・・・

HYO

ひでまる さんのコメント...

通りすがりのHYOさん、
赤てなんですか?!!!

ガラパゴス人にとって、ケータイとPDAの垣根は高すぎます・・・

ケータイを諦めてモバイルコンピュータで電話機能を代替した。
ぐらいの気持ちでメリットを楽しみますっ!!!

---