2010年9月25日土曜日

初めての運動会

とうとうやってきた小学校の運動会。
暑さもやわらいだ程よい快晴。

ついこないだ幼稚園の運動会で感慨深くなっていたが、あれから3年。

初めての運動会だったので勝手が分からず今年は様子見かなと思っていたが、ベースキャンプやビデオカメラ用の場所取りは幼稚園ほど熾烈でもなく、みんな大人で平穏でした。やはり4(3)年目にもなると親側もマンネリ化してくるのでしょうか。

そんな中、隣のレジャーシートとの継ぎ目を砂ぼこりあげてドシドシ踏み込んできて、前列で日傘さして立ったまま見る非常識なおばさん集団が、、、よりによってひでまるたちの前に・・・
ちび2号が「見えない」とぐずりだしたので、100万歩譲って「すみません、前で立たれると見えないんですけど」とやさしく人道的にジャブったのだが、おばさん達はチラッと見ただけで一言も言わずに

なんと左右二手に寄りました。

そりゃ、カーテンが開いたように見えるようになりましたよ。
って、そういうことじゃないでしょ?!!!
ったく、どこにでもいるんですねバカなクズ人間は。

対して、学校側は至れり尽くせりでした。
徒競走での出走順(馬みたい)や、団体演技での各子供の居場所や動きを予め教えてくれるんです。
幼稚園みたいに服や帽子で目印できないからこれはありがたい。

さて、再来週は幼稚園の運動会。
今年からチビ2人いっぺんに済まなくなったから大変だ・・・

---

0 件のコメント: