2010年8月21日土曜日

なんちゃってキャンプ

幼稚園の仲良しママ友つながりでキャンプへ。

前回から1ファミリー増えて6ファミリー、ちびっ子だけで11人の大遠足である。

今回は京丹波町の「ウッディパルわち」。

浅い穏やかな清流と、川沿いにフリーテントサイトと完全装備のコテージ4棟、シャワートイレ完備の管理棟、屋根つきバーベキュー場。そしてペット同伴OK。
キャンプ初心者やおこちゃま連れでも安心な町営キャンプ場です。

そして何よりも近い!!
国道は黒川付近で大雨による崩壊があったらしく通行止めで、府道で回り道して90分。
国道から行けたらもっと早く着くのかな?

到着後は朝からずっと川で魚捕ったり水鉄砲で遊び、夜はバーベキューして飲んだくれて。
ちびっこ達は夜遅くまでコマ回し。こいつらのエネルギーは無尽蔵だ・・・

そしてキャンプといいながらコテージで宿泊。
1階が囲炉裏付リビングとちゃんとしたキッチンと風呂とトイレ、2階はクーラー付6畳和室が2つ。「なんちゃってキャンプ」たる所以。

ちびっこ達は夏休みの思い出になったかな???

そして幹事様は上げ膳据え膳でお世話してくださり、ありがとうございました。

キャンプ場内を流れる和知川


川から見るテントサイト まわりの木は桜



---

0 件のコメント: