2009年8月16日日曜日

地デジカ

やっとうちもデジタル時代へ突入。

エコポイントのあるうちに、
モデルチェンジ前のREGZAが底値になってるうちに、
欲しいときが買い時。

と、REGZAを買う気マンマンで市場調査開始。


REGZAやVIERAは、ヨドバシって池袋にはかなわないけど関西では他店を圧倒する価格なんですね。逆にAQUOSは異常な高値。

外付けHDが魅力のREGZA、画質も音響もいいREAL、やっぱプラズマのVIERAの46インチクラスをターゲットにして、ヨドバシの破格をひっさげて近所のヤマ~ダ電機♪へ出動。

今回は、あくまでもヤマダとは言え競合の無い郊外店舗の価格調査が目的。

難しい顔して「本部に掛け合ってみます。かなり破格なので時間がかかるかも」とか言いながらあっさりヨドバシと同価格まで下げてくれました。しかも5年保障付で、現金払いでもカード払いでも同じ。

はい、buy now!!

今回お買い上げは、、、
Panasonic VIERA 50G1 284,000 (P20%) 5年保障付 カード払いOK

決め手は、、、
同じ値段帯で1つ上の50インチが買える。
レコーダがDIGAなのでVIERAリンクで楽チン。
画面がガラスなのでチビっこがおもちゃぶつけでもOK。
交渉したのがパナのヘルパーさんだった。

50インチもあれば、LDKの最果てから見てもOKでしょう。

そしてポイント使って、チビっこルーム用にエアコン購入。
こちらは事前調査で絞込み済み。

三菱 霧ヶ峰 MSZ-GS229 87,000(P無し) 標準工事込み 5年保障付 カード払いOK

ムーブアイ!ですね。
6畳クラス・エコポイント対象・おそうじメカ付きで10万切るのはコレだけなんですね。エコP不要ならSHARP kireionもあるけど、おそうじメカがいまいち評判悪いですね。

こちらはもうちょっと安くなりそうだったけど、疲れたので一発サイン。

ということで、使途に困るポイントも残らず使い切って安く仕上がりました。

はぁ~、すっきりした。はやく届かないかなぁ。
 

2 件のコメント:

miyake さんのコメント...

隣の奴にPSPを買えとやいやい言われ、わずか15000円にさんざん悩み、買ったときには解脱した感さえ覚えた私とは、ずいぶん次元が違いますね。

ひでまる さんのコメント...

いやいや、テレビは買いたい衝動を2年ほど抑えて、今回も市場調査に2週間かかってますんで。

さらに支払いにおびえる日々を送ってますんで。(;゚A゚)