2009年1月14日水曜日

関西人は行列にならばない

関西人は行列にならばない。らしい。

電車待ちのホームの話じゃなくて、、、
おいしいお店とか話題のお店とか、飲食店のこと。

一概には言えないが、関西では『行列に並んでまで食べようとは思わない』というのが多数じゃないかな?

食道楽のひでまるも、有名とか評判がいいというだけでは並ばない。「どーしても今日はこれを食べたい!食べたいったら食べたい!!食べれないと今日は寝れないもんねっ!!!」ぐらいの店じゃないとわざわざ並ばない。
もしくは他に食うもん無いとき。

さて本題。

そろそろ落ち着いただろうと思って、門戸厄神さんのお参りのついでに阪急西宮ガーデンズに行ってみました。

飲食系はどこもかしこも行列でうんざりしたが、中でも群を抜いてたのが、1時間待ちのうねうね行列ができてるお店を発見。

COLD STONE CREAMERY

何やら、ひゃっこい石の上でアイスクリームとフルーツやらをグチャグチャ混ぜて、「○○お待ち~」と寿司屋の軍艦巻きのように出してくれる店で、関西発上陸らしい。

???
(・_・)

1時間並んでアイス食べたいですか???
価値観っていろいろですね。

ちなみに電車待ちのホームは結構整然とならんでますよね。
サラリーマンやOLに限れば。

0 件のコメント: