2007年10月31日水曜日

リバちゃんのその後

幸いにもステアロッドの交換だけでストラットは無事でした。
ドアの交換は後ほどということで一時退院。

久々に見ても痛々しい傷だなぁ。(ドアのヒンジ側)


ぎりで対向できる道で、対向車が来たため神業のごとくびたびたにガードレールへ寄せたんだけど、ボロボロに壊れてたガードレールの部品が飛び出してるなんて見えるわけないじゃん・・・。車幅が心眼で見えるほど慣れてたことが逆にアダになりました。

あのボロボロのまま放置されてたガードレール、ありゃ人が当たってたら足を大怪我するぞ!


さて、入院中の代車で借りてたのは、cube3。
内装の安っぽさは免れないけど、ボクシースタイルの運転席は新鮮でした。とにかく視界が広いぞ!

そして軽い車重のわりに1500もあるエンジンのおかげでストレスを感じさせないクルマでした。とにかく踏めば走るぞ!
1.5トンもあるCVTのリバティとはえらい違い・・・

ただ、あのサイズで3列はやっぱり強引というか、、、無茶ですね。
あれじゃ3列展開時は2列目も3列目もチビッコしか乗れないな。

と、ココロをキューブに奪われかけたけど、やっぱり帰ってきたリバちゃんの乗り心地や広さやスライドドアの魅力を再認識したのでした。

0 件のコメント: