2007年10月8日月曜日

運動会も様変わり

いやいやいや天気良すぎ。顔真っ赤やん・・・

とうとう運動会を観に行く側になりました。ついこないだまで観られる側だったので、なかなか感慨深いものがありますね。


運動会の様子もすっかり変わってました。と言っても「観る側」のね。
もうほとんどの人がデジタルビデオなんですが、カメラとちがってずっと構えて固定しないといけないので、ず~っとちっちゃい液晶モニタとにらめっこしてました。

我が子の運動会観に来たの?撮影に来たの?どっち???
なんだか本末転倒な気が・・・


驚いたのは、みんな3段ぐらいのマイ脚立を持ってきてるんですね。脚立ってこんなにも一般家庭に普及するキャラか?まぁ人ごみの後ろから観るには必要かな。来年検討しよう。


さらに驚いたのは、平日の練習とか予行練習を偵察して、我が子の撮影ポイントを完全にマスターしているおかぁちゃんがいっぱいいること!
「始まったらここで1分ぐらい、そのあとあっちの入場門の横の方へ行って、音楽変わったらあっちで、(以下略)」って、おとぅちゃんに指示してる声が聞こえてきたり。必死だね。。。

ちょっと前にニュースで聞いた、徒競走は並んで手をつないで仲良くゴールとかしてたらどうしようかと思ったけど、ガチンコで徒競走したり(フライングは再スタート!)、年長になるとリレーをやったり、かなり高度な組体操やったりと、幼稚園と言えどなかなか本格的な運動会でした。

0 件のコメント: