2011年3月6日日曜日

未来への足あと 5歩目

ここにきて、wifiまわりがやっかいなことに気付いた。

wifiをonにしたまま、、、

・スリープに入ると、勝手にwifiが切れてる。
Webのレスポンスで時間がかかりスリープしてしまうと、起こしたときにはネットワークエラー

・充電しながら寝たら勝手に再起動してる(ことが多い)。
アラームセットしたはずが、目覚めるとPIN入力画面が・・・なんで人間がアラームを起こしたらなあかんねん。逆やろ。

前者は、本来はAndroidの設定パラメータで変更可能らしいが東芝が止めているらしい。

とりあえず、これで応急処置。
REGPON wifi KeepAlive
wifi状態をロックし切断されないようにするアプリ。
名前の「レグポン」はレグザフォンのことかな。

後者は不具合だろう。しかたない、めんどくさいがwifiは切って寝よう。


そういえば、マクドのアプリがバージョンアップした。
やっと「かざすクーポン」に対応。これで使いモノになった。


---

0 件のコメント: