2011年3月6日日曜日

2011 BEST BEER SELECTION

ベストなビールをセレクション。
なんて素敵な響きだぁ。。。

今年も行ってきました。

この1年ぐらい商売の匂いだけがぷんぷんするイベントが多い中、ビール好きによるビール好きのための儲けなしのイベント、いや、お祭りと言った方がいいのかも。

200人限定の集会、いや、お祭りは、今年は2時間でチケット完売だったそうな。

師匠のおかげで最近知っている人が増えた結果、今年は幾人かのブルワーさんと気軽におしゃべりできました。飲んだ量が少なかったのは話してる時間が長かったからか?!
まぁ、その方が祭りの趣旨に合ってるのだが。

そして、大山の社会見学時に知り合った、広島の方とも再会し楽しかったです。
おみやげまでいただきありがとうございました。


さて、今日の収穫
【城端麦酒 絹香】
去年のアールグレイから気になってしょうがないブルワー。
ウマし。スターターにはぴったりのビールでした。

【周山街道 ヴァイツェン】
濃厚気味にした試作品。記憶に薄し。

【松江地ビール ヴァイツェン】
これはいとウマし!冬場は少量生産になり味が変わるそうな。

【大山Gビール 八郷】
去年は苦手でしたが、今年はよかったです。
しかしあのしゃべりは鳥取県人にしとくのはもったいないなぁ。

【ヤッホーブルーイング よなよなエール『CASK』】
今年もグラビティ(ワイン樽の蛇口ひねって自然の重力でサービング)。
貴重な経験。いとウマし。

【スワンレイクビール #B-IPA】
よなよなを挟んでしまったせいか、記憶に薄し。

【伊勢角屋麦酒 インペリアルIPA】
てっぱん。 いとウマし。

【いわて蔵ビール スコティッシュ スモーク】
うーん、個人的には好きな分類なはずなんだが。。。

【箕面ビール インペリアルスタウト(ハンドポンプ)】
最近、グローバルなメダルラッシュのスタウト系。
ハンドポンプは貴重な経験。いとウマし。

【ハーベスト・ムーン IKSブラックスチーム】
スタウトをラガー酵母で常温発酵。
ホップも隠れてて、すごい血統のビール。

【湘南ビール バーレーワイン】
お口なおし。またーりといとウマし。

【大阪國乃長ビール まりはなブラウン】
やっぱり・・・守備範囲外です。

このころには次々と樽がからっぽに。
伊勢角屋をおかわりし、今年は13杯で撤収。

また来年もお願いします~


さて、恒例の寄り道編。

やはりたまにしか行けない、全席禁煙のBarleyさんで寄り道。
【城山ブルワリー モカ ランビック】
【ヒューガルデン ホワイト】
騒いですみませんでした。m(_ _)m

---

0 件のコメント: