2010年4月8日木曜日

ドキドキドン!いちねんせい

卒園式が終わればすぐに御入学。
ちび1号も晴れて社会の末席へ仲間入りである。

幸い天気はあっぱれ、青空に映える桜も満開で、のちのちに綺麗な画像となって記憶に残る入学式でした。
担任となった超ベテラン風の先生の驚異的な超ミニスカートもある意味忘れられんが。


この時期になればそこら中のお店で聞こえてくる歌、
「いっちねんせ~になった~ら♪」とか「ドッキドキドン、いちねんせー♪」
の無限ループ。

ちび1号もずーっと家で「ドッキドキドン~」を歌うから、耳に焼き付いて寝れません。。。
そんなある日ふと疑問が。
「ところでこの歌、タイトルはなんなんだ?」

『ドキドキドン!いちねんせい』(伊藤アキラ作詞・桜井順作曲)

むむむむむむ、なんて浅いんだ。まんまやん。
その最中に見つけたのがココ
まぁどーでもいいが。


---

0 件のコメント: