2009年3月14日土曜日

地デジ詐欺?!

ケーブルテレビのJ:COMから、
・「デジタル放送対応工事の予約は○日○時~承っております。」っちゅう紙。
・BCASの契約書と書き方の見本
・デジタル契約の約定のようなもの
が送付されてきた。

おかしいなぁ、、、
「アナログチューナーの生産が終了したから機器の検査に伺いたい。いつなら都合がいいか」と電話があったから、○日でいいよと答えただけなのに。

こうやって強引になし崩し的に契約させていくのだろうか?

家に来たらちょっと遊び相手になってもらおっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先輩・・・ウチも今、J:COMとの契約で大変です( ̄▽ ̄;)

先月から既に3回以上の工事・・・しかも室内工事・・・部屋だけでなく風呂場まで・・・
アポなしに押しかけてきたりするから、散らかってるのに~(×_×;)みたいな・・・

頼んだわけじゃないし・・・なんか嫌になってきた(笑)

アパートの立地が悪いらしく地デジが見れない可能性ありってことで、ケーブルテレビ経由で地デジを見るスタイルをとることになったんですけど・・・

ウチはまだ古いブラウン管の14インチのちっちゃいテレビやし、BSとかスカパーとかCATVとか見てる時間ないし・・・

ネットがやっと光になるってのだけが楽しみやったのに、他の部屋の都合でネットは延期なんやって・・・どないやねん!?

まさか・・・ウチもだまされてる!?(笑)

ひでまる さんのコメント...

家主さんがCATVを導入するんだったらしょうがないです。
個人で契約するんじゃないよね?費用負担してないよね?

工事したところでアナログ信号は送信されるので、今のTVでもそのまま見れるはず。停波後も3年ぐらいは地デジをアナログに変換して送信するっちゅう話もあるみたいやし。

地上波だけならパススルーされてるのでCATV契約しなくてもOK。
だまされて契約しないようにね。

風呂場は簡単に天井裏に出れるから、ブースター設置によく使われる所です。