2007年12月9日日曜日

脂を食べに

ボーナスも出たし、仕事しごとシゴトの日々のガスを抜くために、久々に十三の焼肉屋「請来軒(ちんらいけん)」へ。

前回同様、タン、生モノ、わらじ、くらした、さんかく等(またしても後半記憶があやふや)。最後はやっぱりチャーハンで。っちゅうか、前回とおんなじメニューのような気が・・・

いやー、この肉でなく脂に大金払う価値を感じるのはやはり歳のせいか?タレなんぞいらん。塩味でコロコロ表面炙って旨みを閉じ込めて8割ナマで食す。いとウマシ。
今回も1人11,000円也。ほんと安いなぁ。

そりゃ健康診断で『脂肪肝の疑い』って書かれるわな。。。

二次会はふらっと焼き鳥屋「本陣」へ。入るとタイガース一色?!
どうやら、タイガースOBの益山性旭さんのお店らしい。おばちゃんが「あそこで串焼いてますよ」と教えてくれた。
ドラフト1位で入団っても、ひでまるが生まれたころの話。さっぱり知りません、ごめんなさい。
でも、おばちゃん。持ってきたビールをこぼした時にテーブルを拭いたお手拭、残ってたにんにく丸揚げの皮をむいた手を拭いたお手拭、俺のんなんですけど・・・そのまま置いてくのやめてくれますか。。。
そういや、この店ではじめて「どぶろく」飲みました。びみょー。

0 件のコメント: