2006年12月7日木曜日

死ぬかと思った・・・

みなさん想像してください。

ある所に蛇口がついてました。
その蛇口を全開になるまでまわしました。
すると想像どおり水道のようにバシャバシャー、ジャバー!っと液体が出てきました。
慌てて蛇口を閉めました。
でも約30分後に勝手に全開になってバシャバシャー、ジャバー!!!
また慌てて蛇口を閉めました。
(以後、24時間くりかえし)

この蛇口、もしあなたのおしりのあの出口についてたとしたら?

何かというと『ウィルス性急性腸炎』でした。
日曜の夕方から一昼夜もがきました。寝れませんでした。
月曜日会社休みました。息絶え絶え這って病院まで行きました。

「たぶんノロウィルスですね。特効薬無いので整腸剤出しときますね。
 おかゆ以外食べちゃダメだよ。おだいじに~♪」

え、それだけでつか?死にそうなんですけど・・・(;゚A゚)

うーん、たしかに思い当たることはある。
前日からちび2号が下痢してたなぁ。小児科では風邪って言われてたけど。
もしかして風邪じゃなくて、ロタウィルスかな?
いやでもこれって大人にも感染するのか???

なんとか2日後には症状はおさまりました。
ちび2号はまだ下痢がなおりません。大丈夫かな?

おまけ
今年はうちに乳児がいるからという理由でインフルエンザ予防接種をうけにいった嫁、
あれから2週間ほどセキ・タンが出っぱなし。
ワクチンのせいで本気モードに風邪ひいた???
ちび1号もたまにコンコンいってるし。
う~ん、、、本末転倒。

ということで一家全滅状態なのでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はロタウイルス?に感染しましたよ
なんか胃がもたれるなぁ・・と思ってたら
急に来ました
マーライオンとロケットエンジン装備ですよ
さすがに2日ほど会社休みました

胃腸系やられると・・・食べても食べても
全然力でないですよ

まさに トニィ力が出ないよぉ~~
ですね・・

ひでまる さんのコメント...

ウィルス腸炎流行ってるみたいですね。

やっぱ地球上の王者は、猛獣でも人間でもなくウィルスじゃないでしょうか?