2006年6月10日土曜日

寝ても覚めてもワールドカップ!

寝ても覚めてもワールドカップ!っちゅう人ってまわりに多いですね。
ひでまるも注目してます。
特にサッカーが好きだってわけでもないのでJリーグとかは気にもかけないけど、レベルの高い世界のゲームは見てて面白いです。ワーワー祭り騒ぎするのも好きです。

さて本題。
何かと小細工好きなGoogleさん。今度はワールドカップ企画です。
サッカー、サッカー、サッカー

国名で検索すると、検索結果に試合予定や現在行われている試合の得点が表示されます。

「スポーツコンテンツなんてYahoo!とかなんでもあるじゃん!」って思ったそこのあなた!スポーツ専門サイトを会社のインターネット環境で見れますか?

見れる方は心行くまでF5連打してください(あぁうらやましい!)。

ひでまるの会社や客先のように、スポーツ専門サイトを開いた瞬間に「管理者によってアクセスが制限されております。理由:スポーツ」とか冷淡な意味不明の呪文が表示されて困っている方は最近多いですよね?(あぁうっとおしい!
そんなあなたはGoogleで「日本 クロアチア」とかで検索すれば検索結果に表示されます。
いくらなんでもGoogleはフィルタされませんよね?

そして移動中の方!
携帯メールで本文に「日本」と書いて「g@google.jp」へ送信すれば検索結果が返信されてきます!(詳しくはコチラ

そしてもっとも本質的な質問。
「なんでそんな時間に会社にいたり移動してたりするの???」



聞かないで・・・

0 件のコメント: