2011年7月30日土曜日

たけの海上花火大会 2011

去年同様、今年も行ってきました。
竹野浜 たけの海上花火大会。

天気予報では雨のち曇りだったのでぎりぎりまでためらったが、4時過ぎの天気予報見て「花火だけでもいいや」との結論で出発。

空はどんよりだったが、たまにポツポツするぐらいで、ほどよい海水浴日和でした。
雰囲気は出ないけど・・・

どよよ~ん



さて本命の花火大会。
海上の船から打ち上げるのをビーチから見るスタイル。
土曜なので混雑を覚悟したけど去年と変わらずガラガラ。道やビーチに寝転がってもOK。
こりゃほんとに穴場だ。

がら~ん。始まる前のビーチ


ビーチから沖の船まで距離は200mぐらい。
大音響のBGMとレーザービームの演出が付き、大玉が次々と上がり、海面に向けて斜めに打ち上げたり、なかなか贅沢な内容です。

最後の豪快な花火。近いので視野いっぱい。


また来年も行こう。

---

0 件のコメント: