2009年11月23日月曜日

第4給水所

リアルエール マンス 2009 改め リアルエールマラソン2009。

第4給水所は初めてのお店、西宮北口の『Barley』へ。

島根ビール ペールエール<リアル>
スワンレイクビール ポーター<リアル>
ベアレン醸造所 冬のヴァイツェン
箕面ビール WIPA(信州早生ホップバージョン)

なかなか雰囲気のいいお店でした。
いつものお店は「カフェ」「パブ」が、このお店は「バー」がぴったりな感じ。

今回、衝撃的な出会いがありました。
その名も『ゆで落花生』。
落花生を殻つきのまま塩茹でしたような代物。
いとウマし。

すっかりお気に入りなので作ってみようかとググったら作り方は簡単。落花生を小一時間塩茹でするだけ。
しかし、大きな壁が・・・

生の落花生は足が早いです。取れたての落花生を使うこと。

おいおい、、、千葉まで仕入れに行けと言うのか?!

次に楽天で完成品を検索。
朝収穫してすぐに塩茹でし冷凍したものがあるにはあるが高いぞ・・・
100gで300円ぐらいしやがる。
落花生の100gもイメージ湧かないが、きっと高い。
しかもクール便なので送料も1000円ぐらいかかるし。

う~ん、悩ましい。


次の給水所は地方遠征その2、なかもず『eni-bru』。
ここで晴れて完走である。

---

0 件のコメント: