2011年5月31日火曜日

未来への足あと12歩目

IS04/IS06のソフトウェア更新の中止について

PC経由も含めて完全に中止となった。

Eメールアドレス帳が消える現象は、アップデートプログラムではなく、

史上最悪と名高いキャリアメール(Eメール)アプリがデグレードしていたらしい。

『デグレード』

この業界で仕事してたら、何よりも恥ずかしく屈辱的な言葉だ・・・

いいかげん、別ベンダーの開発したアプリを提供してくれないかな。
IS03とかこんなトラブル聞かないぞ。

---

2011年5月26日木曜日

未来への足あと 11歩目

意外なお知らせが

au携帯電話「IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ

・最大通信速度144kbpsのエリア (CDMA 1Xエリア) でのデータ送受信機能の追加。
ちょっとはエリア広がるのかな?

・Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。
文字化けが解消されるらしい。最近見なくなったけどなぁ。
やっと一括削除ができるようになるらしい。
デコ文字の入力方式が改善されるらしい。
それだけ???

・アラームアプリの改善。
なんだろう?

・OSアップデート実施に必要な機能の追加。
フロヨへ行くのに必須だそうな。

気をつけろ!!!
今回もPCでアップデートすると速いが、クリーン再インストールだそうだ。
焦らず3Gでのんびり更新するのだ。
そしてPINロック解除も忘れずに。

★★ 追記 ★★
と思ったら、23時ごろ急遽中止となった。
どうやら3G経由でやってもキャリアメールのアドレス帳がリカバリされず消えてしまうらしい。

最初から不具合だらけ、修理出しても長期間かかって失敗して不具合のまま返ってくる、不具合対応のアップデートも不具合、、、
何かと忙しい機種だ。auの歴史に名を残す機種になるだろうな。

--

2011年5月20日金曜日

未来への足あと 10歩目

やっときたー!!

REGZA Phone IS04の「Android™2.2」へのOSアップデート予定について

どんなけ待たせんだよーって思ってたけど、
またやっつけでやられるよりはいいか。

ついでにキャリアメールアプリをなんとかして欲しい。

---

2011年5月18日水曜日

未来への足あと 9歩目

公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」の提供開始について

auさん太っ腹だ。

と言っても、都市部だけなんだろうけど。

都市部なら3Gでもそんなに不満無いけど。
あっ、auスマホはau携帯のように『どこでも圏内』とならない(それどころか他社より狭い気がする)から、そのへんを補強して欲しいね。

しかし、G’z One の赤はカッコイイなぁ。

---

2011年5月1日日曜日

未来への足あと 8歩目

アップデート メモ

ファーム:Android 2.1 update1

7歩目からさらに気づいた変更点

■キャリアメールアプリ
・受信メールからアドレス帳へ一発登録できるようになった
・受信メールから拒否リストへ一発登録できるようになった

でもフォルダ振分けには一発登録できず・・・

画面遷移のもっさり感もまだ改善されていない。
史上最低と言われたKCP+よりヒドイぞ。

Eメールアドレス帳でグループフォルダ開いた時に
毎回30秒近く並び替えするのはなんとかならんのか?
俺の子だけ???

■ブラウザ
・表示が速くなった気がする

■その他
・スリープ時の電池のもちが明らかに良くなった

Automatic Task Killerは今回のアップデートと食い合わせが悪いことが判明。
試しにアンインストールしたら、すこぶる調子が良くなった。
キャリアメールも落ちる回数が減って安定した。

2.3へのアップロードが待ち遠しい。。。

---