2011年4月10日日曜日

未来への足あと 7歩目

アップデート メモ

ファーム:Android 2.1 update1

気づいた変更点
■キャリアメールアプリ
 ・文字化けが解決した
 ・メール一覧表示からプレビューエリアが消えた
  一覧もプレビューもどっちも見にくかったのが解決
 ・Eメールアドレス帳が50音順に並んで表示されるようになった
  しかし、グループフォルダ開いた時に毎回並び替えするが、めちゃくちゃ遅い

■ブラウザ
 ・ページ内のテキストを選択してコピーできる

■その他
 ・アプリの実行速度が速くなった(気がする)
 ・電池のもちが良くなった(気がする)
 ・連絡先アプリの一覧表示で名前が読み仮名で分類されるようになった

今のとこ、こんなもんか

---

2011年4月9日土曜日

未来への足あと 6歩目

ひっそりとアップデートが公開されていた。

au携帯電話「IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ

主な内容は、

■Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。
 -Eメールアドレス帳の並び順を50音順に変更。
 -ヘッダサイズの大きいメールが受信 (表示) できない場合がある。
 -受信したEメールが文字化けする場合がある。
■PINロックが設定されているとケータイアップデートが失敗する。
■充電器に8時間以上接続し続けた場合、以降の充電動作が停止する。

らしい。

キャリアメールの文字化けはやっと対応してくれたみたいだ。

アップデートに2時間もかかったので、かなりの不具合が対応されていると期待したい。
いじって検証してみよう。

---