2011年3月20日日曜日

超先進国 ニッポン

先日じみ~に発表されたiPad2。
あまり興味がなかったので気にしていなかったが、ふと目に留まった。

使いやすいようにひと工夫したケースがついているそうな。



ところでコレって、、、

(借用)


大昔からニッポンのお風呂にあるモノが、現代の最先端のおもちゃに採用されるなんて。
やはりニッポンは昔から時代を先取りしていたのだっ!(ウソ)

---

2011年3月9日水曜日

吉報か凶報か

IS04の販促キャンペーンで、
『キャンペーン期間中にIS04を新規もしくは機種変更でご購入いただくと同時にシンプルコースで「ISフラット」にご加入いただいた方』を対象にプレゼントがあたる。
というのがあった。

購入してすぐに応募した。希望は予備バッテリ(抽選で1万名さま)。

さて、キャンペーン期間が3/31まで、プレゼントも抽選のハズなんだが当選通知が来た。

まだ3/9だけど・・・
しかも当選者は、3/16までに送付先住所をネットで登録しろと・・・

キャンペーン期間まだ終わってないんだけどなぁ。。
大規模な偽メールか?

巷では、
docomo版を優先して製造しているので、キャンペーン終わるまでに本体を1万台製造できない。
アプリのバグが多すぎて製造中止になった。
だから、バッテリが余ってるという噂話もちらほら。

まぁバッテリもらえるならそれでいいか。

---

2011年3月6日日曜日

2011 BEST BEER SELECTION

ベストなビールをセレクション。
なんて素敵な響きだぁ。。。

今年も行ってきました。

この1年ぐらい商売の匂いだけがぷんぷんするイベントが多い中、ビール好きによるビール好きのための儲けなしのイベント、いや、お祭りと言った方がいいのかも。

200人限定の集会、いや、お祭りは、今年は2時間でチケット完売だったそうな。

師匠のおかげで最近知っている人が増えた結果、今年は幾人かのブルワーさんと気軽におしゃべりできました。飲んだ量が少なかったのは話してる時間が長かったからか?!
まぁ、その方が祭りの趣旨に合ってるのだが。

そして、大山の社会見学時に知り合った、広島の方とも再会し楽しかったです。
おみやげまでいただきありがとうございました。


さて、今日の収穫
【城端麦酒 絹香】
去年のアールグレイから気になってしょうがないブルワー。
ウマし。スターターにはぴったりのビールでした。

【周山街道 ヴァイツェン】
濃厚気味にした試作品。記憶に薄し。

【松江地ビール ヴァイツェン】
これはいとウマし!冬場は少量生産になり味が変わるそうな。

【大山Gビール 八郷】
去年は苦手でしたが、今年はよかったです。
しかしあのしゃべりは鳥取県人にしとくのはもったいないなぁ。

【ヤッホーブルーイング よなよなエール『CASK』】
今年もグラビティ(ワイン樽の蛇口ひねって自然の重力でサービング)。
貴重な経験。いとウマし。

【スワンレイクビール #B-IPA】
よなよなを挟んでしまったせいか、記憶に薄し。

【伊勢角屋麦酒 インペリアルIPA】
てっぱん。 いとウマし。

【いわて蔵ビール スコティッシュ スモーク】
うーん、個人的には好きな分類なはずなんだが。。。

【箕面ビール インペリアルスタウト(ハンドポンプ)】
最近、グローバルなメダルラッシュのスタウト系。
ハンドポンプは貴重な経験。いとウマし。

【ハーベスト・ムーン IKSブラックスチーム】
スタウトをラガー酵母で常温発酵。
ホップも隠れてて、すごい血統のビール。

【湘南ビール バーレーワイン】
お口なおし。またーりといとウマし。

【大阪國乃長ビール まりはなブラウン】
やっぱり・・・守備範囲外です。

このころには次々と樽がからっぽに。
伊勢角屋をおかわりし、今年は13杯で撤収。

また来年もお願いします~


さて、恒例の寄り道編。

やはりたまにしか行けない、全席禁煙のBarleyさんで寄り道。
【城山ブルワリー モカ ランビック】
【ヒューガルデン ホワイト】
騒いですみませんでした。m(_ _)m

---

未来への足あと 5歩目

ここにきて、wifiまわりがやっかいなことに気付いた。

wifiをonにしたまま、、、

・スリープに入ると、勝手にwifiが切れてる。
Webのレスポンスで時間がかかりスリープしてしまうと、起こしたときにはネットワークエラー

・充電しながら寝たら勝手に再起動してる(ことが多い)。
アラームセットしたはずが、目覚めるとPIN入力画面が・・・なんで人間がアラームを起こしたらなあかんねん。逆やろ。

前者は、本来はAndroidの設定パラメータで変更可能らしいが東芝が止めているらしい。

とりあえず、これで応急処置。
REGPON wifi KeepAlive
wifi状態をロックし切断されないようにするアプリ。
名前の「レグポン」はレグザフォンのことかな。

後者は不具合だろう。しかたない、めんどくさいがwifiは切って寝よう。


そういえば、マクドのアプリがバージョンアップした。
やっと「かざすクーポン」に対応。これで使いモノになった。


---

未来への足あと 4歩目

入力スタイル模索中。

入力はGraffitiが圧倒的に速い。
でも変換が使いにくい・・・

変換はATOKの圧勝。マッシュルームも対応し便利になった。
ジェスチャーもだいぶ慣れて速くなってきたが、速くすればするほど誤認識が増える・・・

悩ましい。。。

使えば使うほど、iPodの完成度の高さに気付く。
あのタッチパネルの正確さと速さはすごい!

---

2011年3月1日火曜日

Real Life Mario Kart !

って、リアルすぎだろ・・・



バナナが出てこなかったなぁ。

---