2009年10月26日月曜日

上陸

とうとう我が家にも招かざる客が来た。

土曜にチビ1号へ新型インフルエンザ上陸。

幼稚園では相次ぎ学級閉鎖となり、年長さん最後の思い出イベントはことごとく中止。
夏のキャンプファイヤーも雨で中止になり、ほんとにツイてないやつだ・・・

しかし2日後の月曜にはひでまるへ上陸。帝国陸軍もびっくりの電撃侵攻である。

そしてこんな時期に外出禁止だ・・・イタい。

それにしても、今回のインフルエンザに限らずどんな病気でもずっと一緒に寝てて、風邪ひとつうつらない嫁って、、、鉄人か?!

これであのぶっそうなワクチンは打たなくていいのか?

-

2009年10月25日日曜日

日本陸海軍機大百科 第3号

第2号の疾風はスキップ。

三菱 局地戦闘機 雷電 二一型

零戦に引き続き堀越二郎氏らの設計による海軍初の爆撃機迎撃専用機。
期待されながらも振動や視界不良と戦ううちに終戦を迎えた不運の名機です。




 

今回のモデルは、第三五二航空隊(大村基地) 第三分隊長 青木義博中尉機。
   
次号も海軍機で、九七式艦上攻撃機です。

創刊号 三菱 零式艦上戦闘機 二一型

2009年10月23日金曜日

Windows 7

発売になりました。



汚れの無い素直な気持ち、

「食ってみたい。」

 おにく791g。

こんなの食うと腹もこんなふうになるのかな?

詳しくはウェブで。


<今日のビール> @Qbrick
・箕面AJI リアル ペールエール

2009年10月2日金曜日

カメラは無いです!

最近になってから、同期しようと接続するたびに確認メッセージが。

「カメラは接続されています」のメッセージと、どのアプリを起動すんの?という選択の画面。
「何もしない」の選択肢が無く、画像編集系のアプリがずらり。

ウチの子、ipod touch なんですけど・・・
iPhoneと違ってカメラ無いんですけど・・・

毎日イライラしていたのだが、やっと解決方法を発見。というより気付いた。

今まで気付かなかったけど、接続後にマイコンピュータにipodがカメラアイコンで追加されるんですね。それ右クリのプロパティ内の「イベント」タブで「何もしない」が選択できました!!

これでスッキリ。

<今日のビール> @Qbrick
・ロコビア 佐倉香りの生
・志賀高原ビール ハーヴェストエール

バーレーワインは空でした・・・