2009年6月27日土曜日

祭りだまつりだ、わっしょい!ワッショイ!!

1ヶ月お預けをくらって待ちに待った祭り。
箕面ビール12周年創業祭に行ってきました。

カラ梅雨もひと段落で雨が心配だったが、ピーカンのがっつり快晴でした。

最寄の阪急牧落駅から工場まで、住宅街の入り組んだ道を何度も曲がって歩くこと10分ほど。googleマップが無いと絶対迷ってましたね。。。
到着目前にローソソがあったのでプレウコンとおつまみを仕入れ。

普段はきっと人なんて歩いてなさそうな住宅街の小道を、若者・中年・外人さんがゾロゾロと行進する風景はちょっと異様でした。


さて、事前情報では土曜は空いていると聞いていたが、幅10mほどの工場正面の会場にざっと50人超、向かいにあるちょっと広い公園にシートを広げて100人弱。
会場の規模の割には結構な人出だと思われるが、日曜はもっと多かったのかな?



ビールは、背の高いプラカップ1杯500円(リアルは700円)。2800円払えば飲み放題。食べ物は江戸堀バーガーをはじめいろいろあったが、すごい行列だったのでパス。

一方、公園ではバーベキューする人、寝落ちする人、走り回るちびっ子など花見さながらの光景。箕面の住宅街の異空間。

結局閉宴の17時までだらだら飲んで帰ったのでした。

飲んだビール
・リアル WIPA(1)
・リアル ビター(1)
・ヴァイツェン(4)
・ヴァイツェン ボック(2)
・ペールエール(2)
・ブラスト(2)
・スタウト(1)
・コーヒースタウト(1)

14杯、、、飲みすぎですね。


来年への覚書。
・開宴時間に遅れない。
・レジャーシート/タープ/遊び道具は持参。
・おつまみ/水/ウコンの力は直前のローソソで。
・飲み放題コースで。
・日曜は混んでいる(ハズ)

次は1ヵ月後のビアフェスです!!