2007年12月23日日曜日

2007年ライブ納め

2007年最後のライブはこれ。

EIGHTH WORLD THE TOUR OF MISIA 2008

長年ずーっとずーっと叶わなかったMISIAさんのライブ。2007年はMISIAに始まりMISIAに終わりました。
不思議なもんですね。ずーっと行きたくても行けなかったのに今年は2回も行けました。
確かに最近は派手に活動してないもんな・・・

しかし、いつ聞いてもすごい声してますね。腹の底から出てそうな声でしかもレンジの広いこと!そして喋るときの声のかわいさ。まったく違うこの声が1つの喉に共存してるのがすごい。

今日、喋ってる声を聞いててずっとモヤモヤしてたんですが謎が解けました。声や口調がものっすごい似てるんです。彼女に。

それはさておき、来年1月にはアルバムです。おまけは10周年記念でベスト選曲のノンストップMIX!
おまけだけ欲しいなぁ。

今年はMISIAとウルフルズだけだったけど、これでライブはおしまい。

2007年12月9日日曜日

脂を食べに

ボーナスも出たし、仕事しごとシゴトの日々のガスを抜くために、久々に十三の焼肉屋「請来軒(ちんらいけん)」へ。

前回同様、タン、生モノ、わらじ、くらした、さんかく等(またしても後半記憶があやふや)。最後はやっぱりチャーハンで。っちゅうか、前回とおんなじメニューのような気が・・・

いやー、この肉でなく脂に大金払う価値を感じるのはやはり歳のせいか?タレなんぞいらん。塩味でコロコロ表面炙って旨みを閉じ込めて8割ナマで食す。いとウマシ。
今回も1人11,000円也。ほんと安いなぁ。

そりゃ健康診断で『脂肪肝の疑い』って書かれるわな。。。

二次会はふらっと焼き鳥屋「本陣」へ。入るとタイガース一色?!
どうやら、タイガースOBの益山性旭さんのお店らしい。おばちゃんが「あそこで串焼いてますよ」と教えてくれた。
ドラフト1位で入団っても、ひでまるが生まれたころの話。さっぱり知りません、ごめんなさい。
でも、おばちゃん。持ってきたビールをこぼした時にテーブルを拭いたお手拭、残ってたにんにく丸揚げの皮をむいた手を拭いたお手拭、俺のんなんですけど・・・そのまま置いてくのやめてくれますか。。。
そういや、この店ではじめて「どぶろく」飲みました。びみょー。

2007年12月5日水曜日

あいたたたっ

とうとうこの日が来たか・・・

ワールドプレゼント2008、サービス内容変更に関する重要なお知らせ


2008年5月ご請求分(2008年4月15日締めご利用分)から「Edy」「モバイルSuica」チャージご利用分はポイント計算およびボーナスポイントのお買物累計金額の対象となりません。

要は、クレジットカードでEdyへチャージしてもカード利用ポイント貯まりません(=マイルになりません)という改悪。
JCBが変更してからあっと言う間に三井住友も変更してきました。まさに業界横並び。

ANAの陸マイラーには痛い話です。
カード払いができない公共料金をコンビニでEdy払いにして、間接的にカード払いすることができなくなりました。
ヨドバシでEdy払いにして、間接的にカード払いをしつつ現金払いと同じポイントをもうらことができなくなりました。

ちなみに、ANAカードじゃない(普通の三井住友VISAカードとか)人は、マイル交換率も改悪(1000円→1ポイント→3マイル(現在10マイル))されます。

突然の改悪、そしてホームページ上でなかなか気付けない微妙な発表の仕方が気に食わない庶民のひでまるにできることは、こうやって1人でも多くの人に知ってもらうだけ。

これでEdy使う機会は、コンビニで小銭代わりに使う程度になったなぁ・・・