2007年10月31日水曜日

リバちゃんのその後

幸いにもステアロッドの交換だけでストラットは無事でした。
ドアの交換は後ほどということで一時退院。

久々に見ても痛々しい傷だなぁ。(ドアのヒンジ側)


ぎりで対向できる道で、対向車が来たため神業のごとくびたびたにガードレールへ寄せたんだけど、ボロボロに壊れてたガードレールの部品が飛び出してるなんて見えるわけないじゃん・・・。車幅が心眼で見えるほど慣れてたことが逆にアダになりました。

あのボロボロのまま放置されてたガードレール、ありゃ人が当たってたら足を大怪我するぞ!


さて、入院中の代車で借りてたのは、cube3。
内装の安っぽさは免れないけど、ボクシースタイルの運転席は新鮮でした。とにかく視界が広いぞ!

そして軽い車重のわりに1500もあるエンジンのおかげでストレスを感じさせないクルマでした。とにかく踏めば走るぞ!
1.5トンもあるCVTのリバティとはえらい違い・・・

ただ、あのサイズで3列はやっぱり強引というか、、、無茶ですね。
あれじゃ3列展開時は2列目も3列目もチビッコしか乗れないな。

と、ココロをキューブに奪われかけたけど、やっぱり帰ってきたリバちゃんの乗り心地や広さやスライドドアの魅力を再認識したのでした。

2007年10月21日日曜日

入院・・・

ぶつかったー、ガードレールに・・・

へこんだ。車もココロも。

ステアリングロッド、ストラット、ドアの交換で愛車は病院送りに。

2007年10月8日月曜日

運動会も様変わり

いやいやいや天気良すぎ。顔真っ赤やん・・・

とうとう運動会を観に行く側になりました。ついこないだまで観られる側だったので、なかなか感慨深いものがありますね。


運動会の様子もすっかり変わってました。と言っても「観る側」のね。
もうほとんどの人がデジタルビデオなんですが、カメラとちがってずっと構えて固定しないといけないので、ず~っとちっちゃい液晶モニタとにらめっこしてました。

我が子の運動会観に来たの?撮影に来たの?どっち???
なんだか本末転倒な気が・・・


驚いたのは、みんな3段ぐらいのマイ脚立を持ってきてるんですね。脚立ってこんなにも一般家庭に普及するキャラか?まぁ人ごみの後ろから観るには必要かな。来年検討しよう。


さらに驚いたのは、平日の練習とか予行練習を偵察して、我が子の撮影ポイントを完全にマスターしているおかぁちゃんがいっぱいいること!
「始まったらここで1分ぐらい、そのあとあっちの入場門の横の方へ行って、音楽変わったらあっちで、(以下略)」って、おとぅちゃんに指示してる声が聞こえてきたり。必死だね。。。

ちょっと前にニュースで聞いた、徒競走は並んで手をつないで仲良くゴールとかしてたらどうしようかと思ったけど、ガチンコで徒競走したり(フライングは再スタート!)、年長になるとリレーをやったり、かなり高度な組体操やったりと、幼稚園と言えどなかなか本格的な運動会でした。

2007年10月3日水曜日

あまりにもひどすぎないか?

夏からの追い上げで優勝が見えかけたタイガースもコケて讀賣さんの優勝が決まりましたね。まぁ脅威の追い上げも讀賣さんが少しコケたおかげもあったので、実際は棚ボタだったのですが、やはり食べ損ねた悔しさが心に残ります。

ところで、讀賣さんの優勝記念グッズにすごいものを見つけました。



え?これって何色ですか???

パ・リーグオールスターチームになって、自分とこのチームカラーもわからなくなりましたか?

まぁ、タイガースが優勝と勇み足で大量生産した業者が処分に困って球団に安売り営業したのかも知れません。それに讀賣ファンも普段は応援バット使ってないでしょ?


讀賣さん、プライド無いのかよ・・・

2007年10月2日火曜日

神秘のベールに包まれた

名前も知らない、カタログでしか見たことがないモデルさん。
北摂でメジャーな“自称卸問屋”SSOKから来るDMのモデルさん。
見つめられたらもう何でも言うこと聞いてしまいそうなぐらいかわいいんですよ。

今日、ふと目についたベルメゾンのカタログ「新生活館」の秋冬号をパラパラ見てたら、

いるじゃないの~!例のSSOKのモデルさん!!!

12~17ページの6ページだけだけど、ちっちゃくしか載ってないけど。
あぁ、かわいいなぁ~~~~~。

誰か、このモデルさんについて何か知りませんか?