2007年8月26日日曜日

アウトレット風ショッピングセンター

神戸三田にプレミアムアウトレットができてたんですよね。気にはなってたけど混雑してると思って避けてたんですが、さすがにぼちぼち空いてくるだろうと行こうとしたら、

今週末からセール期間じゃん・・・劇混みの予感(汗)

うーん、、、覚悟して行ってみました。意外と近いですね。りんくうや舞子行くこと考えるとお手軽です。途中で道を間違ったおかげで行列に並ばずに入れたし、目の前のP1に駐車できたし、着くまではすんなりで拍子抜けでした。

さて感想。
とにかく人が大杉。あんなに人がいたらお店に入る気も失せる・・・さらに集団強盗にあったかように品揃えが寒いことになってるし。
さらに1つ1つのお店が狭い!そのわりに売ってるモノ大杉!!客も大杉!!!店内を動くのにものすごい気を遣う・・・
そしてあんまり安くない。アウトレットってこれを期待して行くんだけどな・・・通常品は1~2割引程度、セール品も最大で半額ぐらい。アウトレットのセール品って最低でも半額で70%オフとかじゃないとわざわざ行く価値ないなぁ。

と、りんくうと同様に直営店が集まるショッピングセンターといった感じでした。
まぁアメリカちっくな雰囲気のなかでブラブラするのもたまにはいいかな。

今日の戦利品。
子供の服(osh kosh)とおもちゃ(LEGO)のみ。嫁の大好物のCoachやひでまるの狙ってたバナリパはめぼしい物がなかったのでボウズです。

あぁワイケレまで行きたいなぁ

ちなみに、隣には超巨大なイオンがありました。猪名川や伊丹よりまだふたまわりぐらい大きいんじゃないかな?すごっ!

どーでもいいけど、、、

コレ普通に関心してしまった。

ipod!

上下逆さにしても

ipod!

ほんとだ。

情熱 あ ごーごー!

今年も行ってきました、

OSAKAウルフルカーニバル
ヤッサ '07 な、な、なんと!


去年同様に炎天下も雨もなく心地よい風のなかの夕暮れライブ、やっぱりウルフルズっていいですよね。おなかいっぱいの3時間でした。

入場の手際の悪さは相変わらずで、炎天下アスファルトの広場で2時間待たされた去年のことを思うといくらかマシにはなりましたが、もう少し改善していただきたいものです。最後に入場したEブロックは入場してほっとする間もなくいきなり「こんにちは~」ですから・・・。

まぁアルバムも間もなくのようですし、来年早々ツアーもあるようなので楽しみですね。

それと、最後のケイスケさんの涙が気になります。。。深い意味無いよね?