2007年3月26日月曜日

ひぃたがまわりまひぇん

なんてことはない、麻酔のおこぼれをもらった舌がしびれて動かないだけ。
今にもカミそうだ。

先日の歯医者は回避して道路挟んだ向かいの歯医者へ行きました。
予約してなかったのに電話して「痛いよぉ」と訴えたら営業時間外なのに診てくれました。

ネ申降臨!!

いやー緊張した。むし歯に無縁のひでまるには歯医者なんて約20年ぶり2回目なんで。雰囲気や設備の何もかもが新鮮でした。
ちなみに1回目は乳歯が頑張りすぎて永久歯が裏から斜めに生えてきたのでペンチみたいなので乳歯抜かれたとき。初めての生え変わりを経験する10歳の少年には“殺される恐怖”に似た衝撃の事件でした。

そして処置へ。
レントゲン撮られてそれがすぐパソコンで見れることに素直に感動。診察台(?)の前の液晶モニタに映しながらあれこれ説明されました。どうでもいいけどOSはXP。まさかレントゲン機の制御はXPじゃないだろうな・・・
そして麻酔されてメスで切られて掃除機みたいなので吸われて、はい完了。えらいあっさり。

事件も無くオチもなく終わろうとしていた矢先、事件は最後の薬局で起きました!

処方箋渡して、アンケート書いて、「お薬手帳はいりません」て言って、薬もらって、用法用量の説明があって。ここまでは普通の流れ作業。
そのとき、くすりの説明書の注意事項にあった「就寝直前の服用は注意が必要です。」になんとなく目が留まりました。そして意思とは無関係に好奇心の虫が勝手に薬剤師のおばちゃんに質問。

ひ「寝る前に飲むと何か危ないんですか?」
薬:3秒ほど固まる・・・。
薬「あ、ほらっ寝る前に飲むとね、、、体に良くないから。」
ひ:120%不信の目で薬剤師を見つめる。
薬「牛乳飲むとか、ビスケット食べてから飲んでくださいね。」
ひ:呆れて戦闘続行不能。

はい、薬局のお客様センターへ通報決定。

おまけ:
歯が丈夫なひでまるの最後の乳歯が抜けたのは高校生の修学旅行のとき沖縄で。おそいよね?

2007年3月24日土曜日

融通の利かないやつ

最近、親知らず四兄弟がスクスク育っている。

数年に1回この成長期がきて、わずかに顔を覗かしてる歯の上に乗っかってるぶらんぶらんの歯茎の肉がくすぐったいのだが、今回は様子がずいぶん違う。

親知らずの根元の歯茎が腫れて周辺が痛いんです。

なんかリンパ腺も腫れてるヨカーン。鏡で見るとやっぱ腫れてるし・・・帰る途中で痛みがひどくなってきたので薬をもらうために歯医者に寄ることにしました。そしてこんな日に限って人身事故で電車が動かない(+д+)。行き先は念のため口コミサイトで調べておいた、最寄ターミナル駅前の夜まで営業してる評判が良い「こ○け歯科」。

かろうじて医院の営業時間内に駅についたので電話してみる。
電話に出たのはモ○○さん。

ひ「あのー、予約してないんですけど今から見てもらえますか?」
モ「すみませーん、今日はもう終わりましてぇ」
ひ「えっなんで?22時まででしょ???」
モ「営業は22時までなんですが受付は・・・」
ひ「あっそう。で、受付は何時までなん?」
モ「21時までなんですぅ。」

って、現在時刻21:03やん。orz

ちょっとは融通利かせんかい!アフォー!!

いくらDRの腕が良くて評判がよくても、こういうところで台無しです。
って電話に出たやつの頭が弱いだけか。
もうその歯医者に用は無い。

もののけ占い

やっと生活リズムが落ち着いてきたので更新。
そしてまた占いネタ。

今回は、もののけ占いです。

あなたは宇宙人です。

↓こんな感じ?!


以下、引用。

●こんな人が宇宙人かも!
「ノリのいい人」

●恋愛良好もののけ
「宇宙人・九尾のキツネ」

●相性の良いもののけ
「コロボックル・ヴァンパイア」

●好きな言葉
「天才」

●嫌いな言葉
「裏切り」

●出会える場所
「にぎやかなところ、人だかりのあるところ」

●宇宙人なあなたは
宇宙人のあなたはさすがに宇宙から来ただけあり、とても器用です。
しかし、宇宙人であるためか落ち着くと言うことが出来ません。
1つの行動では満足できず、複数の行動を同時に行えます。
その為人から良く物を頼まれることもあります、お調子者のあなたは良くそんな
頼まれごともホイホイっとこなしてしまいます。
頼まれる時、おだてられるとさらにお調子に乗って何でもやってしまうでしょう。
しかしそんな器用なあなたですが恋愛になるととんと奥手になってしまいます。
さりげなく聞いたりする事が出来ずいきなり勝負に出てしまいます。
その場を盛り上げたり楽しげなあなたは影から心を寄せている人も多いでしょう。